自己紹介

自己紹介

みなさん、初めまして。
ゆやと申します。

今回はこちらの記事を開いていただきありがとうございます!
この簡単にこのブログを運営する私ゆやの自己紹介とブログ紹介
今回はできたら良いかなと思います!

ゆやって誰?何してるの?

さて、まず最初は僕自身の簡単な自己紹介をさせていただきます。

僕は今フリーランスとして活動をしています。
今年の3月に教育系の大学を卒業し、その後にフリーランスになりました。

今は

・両親の老舗とうふ屋のマーケティング・販促・店舗デザインを主に担当
・お世話になっている実業家の元でWebデザインの仕事
・Kindleで潜在意識をビジネスに活用したジャーナルシートを開発中
・男性向け自己啓発でのコンサルティング活動
・ポケットビジネススクールの広報活動・コンテンツ作成など裏方サポート

を主にしております。

基本的には、オンラインを中心に作業や仕事をおこなっています。
また上記にあるように、普段はとうふ屋さんの店番をしつつ、家の中で
自分の仕事や業務をしているので、週に何回かは父が作るとうふ作りの
アシスタント的なことをしています。



また、オンラインでは、大学生時代からデザインに物凄く興味があるわけではなかったのですが、
大学の課題や発表などで作る資料や模擬授業のワークシートや教材などで

「それいいね!どうやってつくっているの?」
「いつも思ってたんだけど、配色のセンスいいよね!」


と言われることが多かったため、Webデザインなどを主に
発信者さんのトプ画作成やYouTube動画の切り抜き動画のサムネイル制作
名刺作成、チラシ作成など

とにかく大学生時代から大学の勉強をしながら、
コツコツ自分なりに作り方や「これいいな」と思いような
デザインを真似たりして技術を磨いていました。


ありがたいことに今では、両親のとうふ屋さんのチラシ作成、
店頭のPOP、プライスカード、公式LINE全般のデザイン、店舗デザインなどを
やらせてもらえたり、

普段からお世話になっている実業家さんの方から
お仕事をいただけるようになりました。


また、今年の7月からkindleで潜在意識をビジネスに活用する
ジャーナリングシートをとある方に監修していただき開発、展開しています。


また、こういった表の活動とは別で、
裏の活動(なんか怪しそう)として顔出しはしていないのですが、

男性向けの自己啓発のジャンルで発信活動と、志の高い男性の方の自己実現を
サポートするようなコンサルティング活動行っています。

ブログを書くきっかけ

次に、本ブログ(chillなビジネスサキドリ学)について紹介していきます!

本ブログでは、今年の3月からスタートした
StandFMで配信している番組【chillなビジネスサキドリ学】
の音声の内容をさらに詳しくまとめた内容を紹介していこうと思っております。

やっぱり【ビジネス】と聞くとちょっと堅苦しくて
ギスギスしているというイメージがあるかもしれないと思います。

そういった要素を払拭して初心者の方でももっとフランクに楽しみながら、リラックスして楽しめるそんなビジネスの番組を作ってそういった方々の未来への挑戦をお手伝いできるような媒体があればなという自分自身の想いから始めました。

また、僕個人としてはやはり今はフリーランスとして活動していますが、
将来的にはビジネスオーナーとして自分の会社を経営して行きたいという思いがあり、
そのためにはパブリックスピーキングを磨く必要があるなと思い、

毎日10分間程度自分の気づきやアイデア、インスピレーションを
声に出して残せる媒体があればいいなと思っていました。


そして、つい先日でこのchillなビジネスサキドリ学も途中で番組を変更したりする、
ことがありながらも半年を迎えることができ、

このタイミングでより自分の想いやパッションを
音声だけでなく、文章でも伝えられるといいなと思っていました。

また、人によっては音声だけでなく文章で
ジックリと自分のペースで読み進めたいユーザーさんの方もいるかもしれないと思い、

このStandFMで発信していた内容をさらにブラッシュアップしてより密度の濃いコンテンツをこのブログで皆さんにお届けできたらと思い、このブログを開設させていただきましました。

基本的には、音声の時と内容はさほど変わりがないですが、
音声には音声の良さがあり、文章には文章の良さがあるとボクは思います。

どちらにも変わりなく、愛とパッションを注ぎ込んでいきますので
ぜひどちらとも見て、聴いていただけると嬉しいです。


ブログで発信していく内容について

本ブログでは、先ほども記述した通りですが、
基本的にはStandFMで過去に放送されたものをまた再度文章としてブラッシュアップしたものを
発信して行きます。

具体的には

・初心者でも理解しやすいビジネスの話(マーケティング・購買心理など)
・最新のAIツール紹介やその攻略法や活用法
・ビジネス脳に瞬間的に切り替えるためのTips
・仕事やビジネスの生産性を高めるための習慣・食事・ルーティン


など過去の音声の内容+ブログ内でのオリジナル記事も紹介していきます。

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。
本ブログでは、音声配信で伝えてきた内容をさらにをさらにスケールアップさせた情報や
コンテンツをこれから定期的に発信していきますのでよろしく御願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました